よくあるご質問(FAQ)

※ご覧になりたい項目をタップして下さい。

Q.Shop Payとは何ですか?

A.「Shopify」が提供する決済サービスで、クレジットカード情報などお客様の情報(電話番号、配送先など)をShopアカウントとして保存し、 次回以降の購入をスムーズにします。
また、ShopPayを導入している他のショップでもご利用いただけます。

Q.Shopアカウントとは何ですか?

A.Shop Payをご利用、クレジットカードでご購入の際、注文ページ下にある「Shopアカウントを使用して次回の購入のために情報を保存する」にチェックが入っているとシステム上Shopアカウントとして登録される場合があります。 購入時こちらのチェックを外しておくと登録されません。

Q.Shop Payの登録情報(Shopアカウント)を削除したいのですが

A.Shopアカウントを削除する場合は以下のリンクよりお手続き可能です。

Sign in to delete your account(外部サイト)

「Sign in」をクリックしご登録いただいたメールアドレスを入れると、Shop(Shop Pay)アカウントを削除する手順が記載されたメール(件名:Shopアカウントの削除をリクエストする)が送信されます。メール記載内容をご確認いただき、問題がなければ「アカウントを削除する」ボタンをタップしていただくことでお手続きが完了いたします。

Q.ログインはどこからできますか?

A..PCはヘッダー右側の人アイコンから、 モバイル端末からはヘッダーの「≡」メニュー下部にある【ログイン】からログインいただけます。
また、お支払いページではメールアドレス入力欄の右上よりログインする事ができます。

Q.会員登録はどこからできますか?

A.上記のログインページから「アカウントを作成する」ページへいきご登録いただけます。

Q.電話番号の記入欄に「+81」とあるのですが

A.「+81」は日本の国際番号で、システム上初期値として表示されています。「+81」を消して電話番号をご入力ください

Q.住所、メールアドレスなど変更したい

A.住所はお客様のアカウントページの【住所を確認】からご変更いただけます。メールアドレスの変更は【お問い合わせ】から必要事項ご記入の上ご連絡ください。

Q.パスワードを忘れてしまった場合は?

A.ログインの「パスワードをお忘れですか?」から【パスワードのリセット】で再設定の手続きができます。

Q.自動応答メールが届かない

A.docomo、au、softbankなどのキャリアメールの場合:

パソコンから送信されたメールを受信拒否または、ドメイン指定受信されている場合がございます。お手数ですが、お客様のメール設定をご確認いただき、弊社ドメイン【 @aliceco.jp 】を受信できるようお願いいたします。

A.フリーメール(Gmail、Yahooメールなど)の場合:

自動返信メールを迷惑メールとして振り分けられている場合がございます。フリーメールの「迷惑フォルダ」や「ゴミ箱」などをご確認下さいますようお願いいたします。

Q.お店で直接購入したいのですが。

A.ホームページ記載の商品は店頭でご購入いただけますが、ご来店前に在庫の確認をお電話またはメールにてご連絡ください。

Q.以前は商品があったのに、現在は表示されていないのですが

A.入荷量の縮小などにより、ホームページに記載できないことがありますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Q.複数買いたいのですが、在庫が「1」しかない場合は?
Q.「この商品は現在売切れです」となっていて購入できません。

A.在庫数が「1」もしくは「売切れ」の場合でも、店頭の方に在庫がある場合がございますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Q.「メーカー欠品 在庫限り」とは何ですか?

A.今表示されている在庫がなくなった場合、メーカー欠品の為次の入荷が未定となってしまう商品となります。